ネットショップ支援室/単品通販の後払い強化/即時与信で受注作業を簡略化

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 EC支援ソリューションを提供するネットショップ支援室(本社東京都、泉成人社長、(電)03―6380―0590)は4月1日、同社が提供する単品リピートEC特化型カートシステム「楽楽リピート」の後払い決済機能を強化した。「楽楽リピート」の後払い決済サービスとして「アトディーネ」を導入しているECサイトでは、後払い決済を選択した顧客の与信を即時に行うことができるようになった。受注管理者の業務が大幅に簡略化されるという。
 これまで「楽楽リピート」でコンビニ後払いを導入しているECサイトでは、顧客が後払い決済で商品を購入して与信結果が不可だった場合、ECサイトの受注管理者がその都度顧客に伝え、別の支払い方法を提案する必要があった。新機能では、その都度与信結果を伝える必要がなくなった。
 「アトディーネ」で即時与信が可能になったことで、注文の確定前に、顧客に与信結果を伝えることができるようになり、与信結果を待つ間の商品のストックロスやかご落ちを削減できるようになったとしている。
 「楽楽リピート」は、売り上げ規模が数億~十数億円の、中堅規模の単品リピート通販企業約70社が導入している。後払い決済の比率が7割を占めるECサイトもあり、大幅な業務改善につながる可能性があるという。
 「楽楽リピート」は、顧客の購入回数に応じた同梱物の設定や、LINE@を通じたステップメールの設定など、ワン・トゥ・ワンマーケティングが可能なカートシステムとなっている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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