ミルズインターナショナル/売上20%増で推移/独占販売やモール施策が奏功

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 香水のネット通販を手掛けるミルズインターナショナル(本社神奈川県、櫻井聡社長)のEC売り上げが拡大している。3月7日までの1カ月間におけるEC売上高は、前年同期間比で約20%増加した。香水の独占・先行販売や、出店するモールごとで講じた拡販施策が奏功した。
 米国歌手のアリアナ・グランデがプロデュースした香水などを独占・先行販売している。著名人が紹介する香水は、メディアで取り上げられると販売数が飛躍的に伸びる。情報収集にも力を注ぎ、仕入れを強化した。
 「アマゾン」「楽天市場」「ヤフーショッピング」が主要販路となっている。各モールでの月間売上高は、アマゾンが約6000万円、楽天市場で約5000万円、ヤフーショッピングで約2000万円。

(続きは、「日本ネット経済新聞」3月14日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ