システム開発のコマースニジュウイチ(本社東京都、粕谷吉正社長、(電)03—3470—4700)は8月20日、ヤフーショッピング向けにぎわいツールのスマホ版の提供を開始した。PC版に加えて、スマホ版を提供することで導入店舗の拡大を図る。
にぎわいツール「B—Space(ビー・スペース)」シリーズの「動く!商品棚」のスマホ版の提供を開始した。同サービスは、セールやキャンペーン時にターゲット別に提案する商品を変えることができる。顧客の性別や年代の属性を設定することで、ターゲットに合わせて「オススメ順」「高評価レビュー順」などで商品を掲載可能。
「B—Space」シリーズで、優良レビューや購入情報をリアルタイムに自動表示できる「にぎわいタイムライン」、キャンペーンやタイムセールなどのバナーを顧客の性別や年代に合わせて表示できる「にぎわいバナー」についてもスマホ版を提供する。
「にぎわいタイムライン」は10月に、「にぎわいバナー」は11月に、それぞれ提供する予定。スマホ版の提供だけでなく機能も強化しており、ヤフーの出店者に導入を促したい考えだ。
コマースニジュウイチ/スマホ版の提供開始/にぎわいツールの導入拡大
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。