日本家庭電化製品修理協会/家電修理アプリ「なおすけ」を発表/家電EC企業も利用可能に

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家電の修理を依頼することができる家電修理ネットワーク専用アプリ「なおすけ」

家電の修理を依頼することができる家電修理ネットワーク専用アプリ「なおすけ」

 家電修理業者で構成する日本家庭電化製品修理協会(J—HARB、事務局東京都)は6月5日、EC事業者などが家電を販売後に、家電の修理を依頼することができる家電修理ネットワーク専用アプリ「なおすけ」を稼働させると発表した。
 地域の電気店や修理ができる業者をネットワークしている日本家庭電化製品修理業協会(J—HARB)と連携。同協会の修理サービスアプリに顧客が登録することで修理業者とマッチング、全国全メーカーの家電品の修理を行うシステムだ。
 利用者は購入した家電の情報を登録。保証書やレシートは画像で簡単に登録できる。アプリから依頼することで、近隣の登録した修理業者につなぐ。日中であれば、90分以内をめどに修理業者から連絡が届く。修理業者と直接、故障内容や修理について相談でき、簡単な見積もりも得られる。ECで家電を販売する企業や今後家電の販売を検討しているECなどに普及させることで、販売後のサポートにつなげていく。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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