アスクルは11月28日、セブン&アイ・ホールディングスと共同で生鮮食品のEC事業「IYフレッシュ」を開始する。アスクルの日用品ECサイト「LOHACO(ロハコ)」とセブン&アイのECサイト「omni7(オムニ7)」の相互送客も11月16日から開始する。
「IYフレッシュ」は、セブン&アイが取り扱う生鮮食品をアスクルの配送網で顧客に届けるサービスで、30~40代の女性を主なターゲットに設定している。サービス開始時は、約5000商品を取り扱う。オリジナルミールキットや、加工・カット済みの食材などを取り扱うことで従来のネットスーパーとの差別化を図る。
ロハコの商品と合わせて注文金額が4500円(税込)以上の場合は配送手数料が無料。4500円(同)未満の場合は350円(同)がかかる。まずは都内新宿区と文京区でサービスを開始し、対象エリアを順次拡大していく。
(続きは、「日本ネット経済新聞」10月26日号で)
アスクル/生鮮EC、11月末スタート/「ロハコ」と「オムニ7」相互送客も
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