あっぷふぁーむソリューションズ/コンクール優秀作コメをブランド化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 コメのECを手掛けるあっぷふぁーむソリューションズ(本社東京都、高橋隆造社長)は12月中旬から、全国の農家が参加するコンクールで優秀な成績だったコメを商品化し、自社サイトで販売する。味など品質が評価されたコメをそろえ、ブランドの認知拡大を図る。
 ブランド名は「米風土(まいふうど)」。コンクールの成績をもとにコメの味を数値化してパッケージに記載している。
 民間団体の米・食味鑑定士協会(事務局大阪府、鈴木秀之会長)が毎年開催している「米・食味分析鑑定コンクール国際大会」に参加した農家と協力。これまで約100人の農家と商品を開発している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ