【ヒット商品の裏側】 <ニコリオ> 「ラクビプレミアム」のヒット続く/秘訣は開発力×広告クリエーティブ(2024年6月20日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
中上元弘社長

中上元弘社長

 健康食品のECを展開するニコリオでは、酪酸菌の機能性表示食品「ラクビプレミアム」がヒットを続けている。22年10月の発売から4カ月で20万個を販売し、現在も同様のペースの売れ行きを維持しているという。ニコリオでは、「ラクビプレミアム」の前身の「ラクビ」や、「こうじ酵素」などのヒット商品を数多く持つ。ユニークでストーリー性のある製品を開発するOEMメーカーと、開発のストーリーをクリエーティブに落とし込む広告代理店の舵取りが、ヒットの秘訣のようだ。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。

ブランド開発本部長 野村直樹本部長

ブランド開発本部長 野村直樹本部長

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ