化粧品の市場では競争がますます激化している。安売り競争の中でもがいていても先はないと感じる事業者が増えている。そんな中、求められているのが「高付加価値な化粧品」だ。化粧品の付加価値を高める方法は複数ある。中身の化粧品に、エビデンス豊富な実力派の機能性素材を配合するのも一つの方法。これまでにない、機能性・使用感などを備えた画期的な化粧品を開発するのもよいだろう。容器やパッケージを付加価値が伝わるものに切り替えるのも有効だ。エコやSDGsに取り組むブランドとして打ち出すことにより、高付加価値化を図る方法もある。化粧品の高付加価値化を強力に支援できるサポーター企業を紹介する。
(続きは、「日本流通産業新聞」11月21日号で)
■掲載記事
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・【特集 高付加価値化粧品開発 <インタビュー>】ベルジュラックジャポン 立山洋社長/特徴あるマニキュアの新規開発を推進
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・【特集 高付加価値化粧品開発 <インタビュー>】グラセル 谷村敏昭会長/クライアントの「容器の選択肢」の拡大に貢献
【特集 高付加価値化粧品開発】化粧品の高付加価値化を強力にサポート(2024年11月21日号)
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