【高付加価値化粧品開発】 化粧品の高付加価値化をサポート/体感性、デザイン、品質などの切り口 多様なアプローチで高付加価値化

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 通販においても、訪販においても、化粧品を開発する上での最重要課題は「高付加価値化」といえるだろう。いまや、化粧品は100円ショップで買える時代。付加価値を実感できる化粧品を開発しなければ、消費者は見向きもしないだろう。付加価値と一口に言っても、体感性、剤形、デザイン、使用感、品質、エビデンスなどなど、実に多様なアプローチがある。化粧品の高付加価値化をサポートできる企業を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」11月21日号で)

■掲載企業
・グラセル
・東洋新薬
・天真堂
・リンクス
・ミリオナ化粧品
・日本コルマー
・一隅
・日本色材工業研究所
・ホシケミカルズ
・ベルジュラックジャポン
・ポイントピュール
・テクノビューティーサプライ
・ロジック
・セントラル・コーポレーション
・高研
・東洋ビューティ
・フレスコ
・ビタミンC60バイオリサーチ
・東陽化成
・実正
・三粧化研

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記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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