家具EC大手のタンスのゲン(本社福岡県、橋爪福寿代表)は10月21日、自社ECサイトのスマホアプリを提供開始した。アプリ内での販売や情報発信を通じ、スマホでの顧客接点を強化。利用者層の拡大を図っていく。
「タンスのゲン本店アプリ」は、自社ECサイト「タンスのゲン本店」と同様の商品ラインアップを持つスマホアプリ。購買や問い合わせもアプリ内で完結する。
今回のアプリ提供は、「本店」の機能強化という位置付け。「当社が目指すのは実店舗以上のサービス提供。お客さまとの距離が最も近い『本店』の強化は、その上でも注力点だ」(橋爪裕和常務取締役)と言う。
プッシュ通知によるイベントやクーポンの告知、各種SNSとの連携などにより、スマホでの情報発信と動線整備を行う。「説明動画などを活用し、より分かりやすい形で商品の魅力を伝えていく。今後、特集記事などアプリ独自のコンテンツも拡充していく」(同)と展望を話す。
タンスのゲン/アプリの提供開始/スマホ起点に購買層拡大図る (2021年11月11日号)
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