楽天グループ/OMO型ポップアップ開催/アウトドア関連を出品、楽天に送客(2023年7月13日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
ポップアップイベントの開催イメージ

ポップアップイベントの開催イメージ

 楽天グループ(楽天)は7月15日、ECモール「楽天市場」において、アウトドアに関するOMO型ポップアップイベントを東京・二子玉川で開催する。リアルの売り場から「楽天市場」への送客を促進する。
 楽天は7月15~16日の2日間、「楽天市場」のOMO型ポップアップイベントを「二子玉川ライズ スタジオ&ホール」で開催する。夏休みに向けて、「楽天市場」に出店するアウトドア関連商品を取り扱う8店舗がブースを開設する。夏のレジャーで活躍するアウトドアグッズを250商品以上紹介する。
 来場者は店頭に展示するバーコードをスマホで読み取ることで、「楽天市場」の商品ページに遷移できる。商品情報の詳細の確認や、オンラインでの購入が可能。テントの設営や最新アウトドアチェアの体験、キャンプで楽しめるグルメの試食などのアウトドアに関する体験コンテンツも提供する。
 ポップアップイベントの開催に先がけ、7月5日に特設ページ「SPORTS and OUTDOOR DAY by Rakuten(スポーツ・アンド・アウトドア・デイ・バイ・ラクテン)」を公開した。7月14~17日、事前エントリーの上、対象のスポーツやアウトドア関連商品を購入すると、ポイント進呈率が最大で通常の5倍になるイベントを開催する。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ