行政団体
- 〈消費者委員会〉 取引DPF法について議論/”努力義務”に懸念の声も (2021年11月25日号)('21/11/27)
- 〈消費者庁・農林水産省・厚生労働省〉 食品表示基準の弾力的運用廃止へ/原産地表示の厳格化で事業者からは悲鳴も(2021年11月25日号)('21/11/27)
- 埼玉県/海外への販路拡大/県産品の特設ショップ開設 (2021年11月18日号)('21/11/18)
- 【弁護士が解説! 法執行の最新事例】〈東京神谷町総合法律事務所・成眞海弁護士〉/行政はどの程度関与したかを明らかにすべき(2021年11月18日号)('21/11/18)
- 〈消費者委員会〉 消費者裁判手続特例法課題に/環境整備し活用増やす(2021年11月4日号)('21/11/07)
- 中国政府/個人情報保護法施行/ECモールの価格アルゴリズムに規定(2021年11月4日号)('21/11/07)
- 消費者庁/官民協議会の準備会開催/DPF新法の円滑な施行に向け(2021年11月4日号)('21/11/06)
- 中小企業基盤整備機構/12月、アワード開催/ベンチャー起業家を表彰(2021年11月4日号)('21/11/04)
- 日本アフィリエイト協議会/アフィリエイト無料講座/審査に通るコツなど説明(2021年10月28日号)('21/10/28)
- 国際ファッションセンター/町工場の商品を発信/CF活用による販路開拓(2021年10月14日号)('21/10/14)
- 国民生活センター/サブスクのトラブル増/相談件数は月500件(2021年10月14日号)('21/10/14)
- 大分県/2モールに出店/コロナ禍に県産品の販路拡大(2021年10月14日号)('21/10/14)
- 日本コールセンター協会/コロナ下の運用を指南/コールセンターのウェビナ(2021年10月7日号)('21/10/09)
- 〈消費者委員会〉 「会わないつけこみ」を懸念/消費者庁からヒアリング(2021年10月7日号)('21/10/08)
- 消費者庁/特商法の運用方針で新見解/モール出店者の情報開示不要に(2021年10月7日号)('21/10/07)