ストレスオフで実践する30人で売上80億円企業の組織づくり (講演:株式会社メディプラス )
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
メディプラスの組織偏差値(リンクアンドモチベーション社モチベーションクラウド調べ)は70以上。これは企業と従業員のエンゲージメントの度合いを示しており、モチベーションクラウド導入企業(国内27,000社)の中で上位3%に相当する。メディプラスでは、企業理念である「今よりもっと、もっとよりずっと。」にもとづき、「笑顔で一緒に成長できる組織づくり」を目標とし、組織づくり施策を展開している。目標達成に向け、従業員それぞれには施策を実行させるだけでなく、従業員同士「一緒に」参加できる機会を設け、さらにその取り組み姿勢を評価する評価制度とリンクさせることで「継続的に成長し合える」環境づくりを意識してきた。メディプラスが実践する施策事例を紹介する。
主催企業名 | ダイレクト・マーケティング・フェア(主催:株式会社日本流通産業新聞社) |
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開催日 | 2018/04/10 (火) 10:30~11:40 |
申込期限 | 2018/04/05 (木) 23:59 |
参加対象 | EC 経営 通販 |
開催地 | 東京都江東区有明3-11-1東京ビッグサイト・西3ホール |
定員数 | お問合せください |
参加費用 | 2,000 円(税込) |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-3661-5898 news@nb-club.com |
ホームページ | https://www.bci.co.jp/dmf/seminar |
備考 | ダイレクト・マーケティング・フェア(4月10~11日、東京ビッグサイト)では、有料・無料含め70講座超のビジネスセミナーを行います。上記申込ページで希望のセミナーを検索してください。 |
講演者情報
株式会社メディプラス 代表取締役
恒吉明美 氏
幼少期から長年にわたりアトピー疾患に悩まされた経験から、皮膚科勤務を経て、2003年にスキンケアブランド「メディプラス」を設立。10年間で売上高80億円を超えるブランドへと成長させたが、過労から自律神経のバランスを崩し、ついには改善していたアトピーも再発。これが「肌と心はつながっている」という気付きになり、肌だけなく、心のストレスオフにも着目するように。“ストレスオフを日本の文化に”をミッションに他のセルフケア企業や有識者と共に様々な活動を行っている。セロトニン研究の第一人者である東邦大学名誉教授・医学博士、有田秀穂氏に師事し、2016年よりセロトニントレーナーとしても活動中。