LTVを最大化させる為の顧客対応の改善施策を公開!
ECサイトの運用において、お客様対応は売上やリピート獲得において押さえておくべき要素の1つになっています。
お客様対応が疎かになっていると機会損失や売り逃しリスクに繋がります。
また、セールやキャンペーンによりお問い合わせ対応の負担が増えた場合、人員不足によるスタッフの疲弊から退職リスク、環境整備が整っていないことから発生する対応事故のリスク、炎上リスクなど、様々なリスクも発生します。
そんなリスクに備える為に、問合せ一元管理ツール「Re:lation(リレーション)」を提供する株式会社インゲージと、カスタマーサポート代行・受注代行を行うマーケティングアソシエーション株式会社の2社で、LTV最大化に繋がるお客様対応の改善事例や、改善事例についてお話しします。
■ こんな方におすすめ
・顧客対応に課題をお持ちの方
・問合せ管理に課題をお持ちの方
・顧客対応の外注に興味をお持ちの方
主催企業名 | マーケティングアソシエーション株式会社 |
---|---|
開催日 | 2024/06/18 (火) 14:00~15:00 |
申込期限 | 2024/06/17 (月) 23:59 |
参加対象 | ECサイトのご責任者様・ご担当者様 |
開催地 | オンライン |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-3834-3849 |
講演者情報
株式会社インゲージ 営業本部 エバンジェリスト
田中利佳 氏
決済サービスの新規開拓営業を経て、インゲージにカスタマーサポートとして入社。問い合わせ管理に課題を抱えている顧客100社の課題解決に向き合う。得た知識と経験を活かし、現在は自社問い合わせ管理ツールの魅力をお客様に伝える役割を担う。
マーケティングアソシエーション株式会社 営業部
田畑奈生季 氏
過去には飲食業に従事し、調理を担当。調理工程の効率化・サービスの向上にも貢献。
現在はコールセンター代行・運用代行サービスを通して数多くの事業者様の課題解決に従事。
アライアンスチームに所属し、アライアンス企業様の開拓と支援に加えて、共同事業の立案や課題解決にも従事している。
マーケティングアソシエーションが持つ10年以上の運用経験を元に、システム導入、業務改善、顧客満足度改善を中心に事業社様の問題解決をトータルサポートしている。