【共催セミナー】 共感と愛着×クリーンな効果訴求が 通販化粧品マーケットを制する!

40年に渡り通販業界の広告制作・マーケティングサポートを手がけてきた「株式会社フォー・レディー」と、法律を遵守しつつ“売れる”広告表現を生み出すをモットーに、広告表現に関するコンサルティングを展開している「薬事法広告研究所」が、共同で開催するオンラインセミナー。

これからの通販業界を勝ち抜き、お客様に信頼されるブランドになるためのノウハウと具体的な事例を2社それぞれの視点から解説します。

■第一部 14:00~14:45
これからは「商品」ではなく「価値」を売れ!
共感と愛着を生む、新しい「お客様参加型」のススメ
講師:株式会社フォー・レディー 代表取締役 鯉渕登志子

■第二部 14:45~15:30
ルールを守りながら『ファンを育てる』化粧品広告表現の考え方
講師:薬事法広告研究所 代表 稲留万希子

主催企業名株式会社フォー・レディー/薬事広告研究所(運営:DCアーキテクト株式会社)
開催日2024/03/14 (木) 14:00~15:30
申込期限2024/03/14 (木) 12:00
参加対象化粧品事業に携わる方、化粧品の広告・PR担当者、化粧品の販促担当者
開催地オンライン
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6228-6892
ホームページhttps://www.89ji.com/

講演者情報

株式会社フォー・レディー 代表取締役

鯉渕登志子 氏

⽇本⼤学芸術学部卒業後、アパレル業界団体にてファッション経営情報誌の編集、カネボウファッション研究所を経て、1982年株式会社フォー・レディーを設⽴。これまで⼿がけた化粧品&ファッション通販企業は100社を超える。
⼀貫して「⼥性⽬線」に徹し、「消費者としての視点を忘れない」「⾃分が使って納得するものを売る」を信条に、調査・コンセプト設計からクリエイティブ制作まで幅広いサポート業務で数多くのクライアントからの信頼を獲得している。⽇本通信販売協会など講演実績多数。

薬事法広告研究所 代表

稲留万希子 氏

東京理科大学卒業後、大手医薬品卸会社にて医療従事者向けポータルサイトの企画運営に従事。
ヘルスケア分野でのビジネス展開には薬事法を避けて通れない事から、薬事法と広告について学ぶ。
2008年3月、薬事法広告研究所の設立に参画。副代表を経て代表に就任。
数々のサイトや広告物を見てきた経験を基に、 “ルールを正しく理解し、味方につけることで売上につなげるアドバイス”をモットーとし、薬事広告コンサルタントとして活動中。
日々、大型セミナーから企業内の勉強会まで、年間100本を越える講演をこなす。

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