2024年最新トレンド: AIで進化する商品情報管理から商品体験管理への転換
対象領域:通信販売(カタログ・DM) EC
B2BとB2Cを問わず、急速に進むオンライン購買の傾向において、商品情報の重要性が一層高まっています。企業が売上向上を図るためには、顧客体験価値の向上が不可欠であり、そのためには購買層に合わせた的確な商品情報やパーソナライズされた商品体験の提供が求められています。しかしながら、多くの日本企業が商品情報の効率的な管理に課題を抱えています。
本セミナーでは、グローバルPIMベンダーのContentservと国内販売パートナーであるDNPが、以下のトピックに焦点を当てながら、デジタルビジネスにおける最新トレンドとAI活用の視点から商品情報の効果的な管理方法について紹介します。
・2024年の最新トレンド
・AIによる商品情報のパーソナライゼーションと商品カテゴリーの効果的な分類
・PIM導入実例:DNPにおける営業DXとPIMのマーケティング活用
主催企業名 | 株式会社Contentserv、大日本印刷株式会社 |
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開催日 | 2024/03/14 (木) 14:00~15:00 |
申込期限 | 2024/03/14 (木) 14:00 |
参加対象 | 顧客接点を強化し売上を向上させたい、マーケティング・営業の生産性を向上させたい、商品データを効率的に管理したい、PIM/DAMのベストプラクティスを知りたい |
開催地 | オンライン |
定員数 | なし |
参加費用 | 無料 |
申込ページ | お申込はこちら( 外部サイト) |
お問い合わせ | 電話番号:03-6823-5811 marketing_jp@contentserv.com |
ホームページ | https://www.contentserv.com/ja |
講演者情報
大日本印刷株式会社
本社マーケティング本部 マーケティングDXユニット 営業DX推進部
越知 靖博氏 氏
大日本印刷株式会社
情報イノベション事業部 ハイブリッドマーケティング本部
山本 光重氏 氏
株式会社Contentserv
代表取締役社長
渡辺 信明 氏