アパレル販売SHIFFONがCRMを成功させた秘訣〜戦略・戦術とBefore & After 数値大公開!〜

カテゴリ:CRM LTV
対象領域:EC

新規集客がうまくいっても、リピート対策が整備されてなければ、売上も利益率も伸びが鈍化するのが今のEC業界の市況です。

セレクトショップ「SHIFFON(シフォン)」として直営の実店舗・ECにてアパレル販売を行っている株式会社SHIFFONもCRM施策に課題を抱えていました。アクションリンク導入後、one to oneメールの【開封率平均40%】に改善し、メール経由の売上が【前年比278%】まで増加したSHIFFONが、CRMの課題をどう考え、その根本原因をどう解決したのか。戦略だけでなく具体的な施策や成果数値を交えお伝えいたします。

主催企業名株式会社ファブリカコミュニケーションズ
開催日2023/07/27 (木) 12:00~12:30
申込期限2023/07/27 (木) 12:00
参加対象EC事業者様
開催地オンライン
参加費用無料
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:0120-063-851
actionlink@fabrica-com.co.jp
ホームページhttps://actionlink.jp/

講演者情報

アクションリンクチーム 部長

中村 隆嗣 氏

2003年に北国からの贈り物へ入社。
自社サイトの立ち上げから参画し月商3億円を超える成長まで導く。
楽天/Yahoo!/Amazon/ぐるなびなど全店のマーケティング戦略責任者として各モールにおいて数々の賞を受賞。
2014年株式会社メディックスに入社し、年商2500億規模の大手製薬会社や外資系アパレルブランドなど、メーカー直販ECの事業コンサルティングを手がける。
コンサルティング先で多く見られたCRMの課題を解決すべく、2018年アクションリンクを立ち上げ、2023年ファブリカコミュニケーションズにジョイン。現在に至る。

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