初:MTG BLUKHOMME やずや の事業CRM戦略を語りつくします。

『ブランド開発カンパニーMTGのOMO戦略』
本島 一 MTG 取締役 ダイレクトマーケティング事業本部長
『ヨーロッパオムニチャネルの取組みとEコマースのトレンド』
逸見 光次郎 オムニチャネルコンサルタント
『男性マーケティングの傾向と対策』
野口 卓也 バルクオム 代表取締役CEO
『サブスクリプションコマースを実現する最適なプラットフォームとは~レナウン様との取り組み事例紹介~』
渡邉 浩平 GMOシステムコンサルティング マーケティング部 部長
『やずやCRMEC通販ビジネス健康診断システムを活用したCRM手法』
吉村 典也 未来館 営業部長
『データ・ドリブンマーケティング』
一色 昭典 富士フイルム e戦略推進室マネージャー
『カゴメが取り組むCRM戦略~ファンレベルを行動可視化した個客バッジモデルへの取り組み』
原 浩晃 カゴメ マーケティング本部 通販事業部 主任

主催企業名株式会社DMGコンサルティング
開催日2018/10/29 (月) 12:00~2018/10/30 (火) 12:00
申込期限2018/10/26 (金) 18:00
参加対象EC通販・小売事業経営者 経営幹部
開催地長野県北佐久郡軽井沢町軽井沢軽井沢プリンスホテルウエスト 白樺
定員数30
参加費用100,000 円(税込)
申込ページお申込はこちら( 外部サイト)
お問い合わせ電話番号:03-6268-8988
ホームページhttp://www.dmg-one.co.jp

講演者情報

株式会社MTG 取締役 ダイレクトマーケティング事業本部長

本島一 氏

2001年に独立し美容、ITを中心とした企業を複数設立する。
2013年7月にMTGの取締役に就任し現在はダイレクトマーケティング事業本部取締役本部長としてECを中心とした国内通販事業を統括する。
2013年当時の通販売上は約11億となり5年で約10倍の100億を達成する。

株式会社バルクオム 代表取締役CEO

野口卓也 氏

慶應義塾大学環境情報学部中退。ITベンチャー等複数の企業を立ち上げ、2013年にBULK HOMMEを創業。2017年、組織再編を経て株式会社バルクオムを設立、代表取締役CEOに就任。

GMOシステムコンサルティング株式会社 マーケティング部 部長

渡邉浩平 氏

大手SIer、ECベンチャー、事業会社などを経てGMOシステムコンサルティングに参画。様々な業種業態のソリューション営業を経験したのち、ECサイト構築のコンサルティングや提案活動、新規事業企画に従事。
現在は「ecOrigins」の立ち上げからプロダクトマーケティング・営業推進を担当。
ECサイト導入に際しての提案支援活動に日々邁進中。

【ecOrigins】
「ECにもっと自由を!」をコンセプトにゼロから開発したクラウド型のECパッケージです。ECの実際の業務フローからモデリングした標準機能が充実しているためカスタマイズなしでもお客様のこだわりのサイト構築が実現できます。

やずやグループ 株式会社未来館 営業部長

よしむら のりや 氏

製造業をメインとする経営コンサルティング会社にて、財務戦略・生産コンサルティングに従事、日本経済の変化に伴う新規事業開発へ軸足を移す。US・ヨーロッパからのブランドの日本市場開拓を立案・実施、基幹システム・顧客管理・販売管理システムから、マーケティングまで一貫して実施。
外資系IT会社にて、WEBシステムの開発営業を通じて、One2Oneマーケティングのシステムなどを提供。
通販フィルフィルメントのBPO構築や、200席規模のコールセンターの立上げ・運用マネージメントを担い、各社のEC通販基幹システム運用や、CRM運用をセンター業務として昇華させる。
知見と経験を活かした、自社、通販CRM基幹システムの営業と、クライアントのニーズに応じた他社システムの導入コンサルティングを実施。
現在は、やずや式EC通販基幹システム及び、顧客分析診断システムをEC通販事業社様の事業成長に寄与するためにお裾分けを進めている。

富士フイルム株式会社 e戦略推進室マネージャー

一色昭典 氏

富士写真フイルム(株)入社後、写真事業部門でマーケティングと写真専門店活性化のコンサルタント業務に従事。その後、ライフサイエンス事業部にてWebグループを統括し、「アスタリフト」等のEC事業を再構築。2013年よりe戦略推進室マーケティンググループを統括し、全社WEB活用における戦略構築と企画運営等、デジタルマーケティング推進業務を統括。また、イメージング製品のECサイト構築/運営し、海外EC事業を業務支援し、FFのグローバルなデジタルマーケティング推進に注力中。

カゴメ株式会社 マーケティング本部 通販事業部 主任

原浩晃 氏

2002年カゴメ入社。営業部門で新規販路開拓をミッションに活動。職域、スポーツクラブ、ECサイト等、多様な新規販路の開拓に成功する。2013年通販事業部へ異動、ブランド担当兼、新規顧客獲得販促担当として、宣伝費削減の環境下において、2年で30%の獲得効率を改善し、140%の規模拡大に成功。2017年同事業部フルフィルメント担当に異動、コールセンターを中心としたCRM構築を推進。同年コンタクトセンターアワードにおいて、コールセンターCRMのストラテジー賞を受賞。2018年事業部を横断したCRMプロジェクトを立ち上げ、プロジェクトマネージャーとして、ファンレベルとLTVに相関する指標の開発に着手中。

オムニチャネルコンサルタント

逸見光次郎 氏

1970年東京生まれ。1994年三省堂書店入社。1999年ソフトバンク入社。イー・ショッピング・ブックス社(現 セブンネットショッピング社)立ち上げに参画。2006年アマゾンジャパン入社。ブックスマーチャンダイザー。2007年イオン入社。ネットスーパー事業の立ち上げと、イオングループのネット戦略構築を行う。2011年キタムラ入社。執行役員 EC事業部長 書店時代、誰もが同じ価格(本代+交通費)で本が買える世の中にしたいと、ネット書店の立ち上げに参画。その中で、日本の小売においては、リアル店舗を活用したネットサービスが有効であるとわかり、アマゾンからイオンへ。店舗利用者かつ会員重視のネットスーパーを構築し、グループ全体のネット戦略を追求する中で、よりネットを活用するには商品・接客の高い専門性が必要と感じ、カメラのキタムラに入社。約1,300の店舗網を活用し、EC関与売上419億円(宅配117億円、店受取302億円)。店舗とネットの更なる融合「人間力EC」を進める。

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