【ヒットの予感】 「おうちで健康」をテーマに〈「フィットネスルームシューズ」〉/先行販売で3176%の達成率(2021年11月18日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
フィットネスルームシューズ「KAMOLEG(カモレグ)」

フィットネスルームシューズ「KAMOLEG(カモレグ)」

 美容や健康をテーマにした通販向け商品のドリーム(本社愛知県、大橋秀男社長、(電)052―930―6162)が「おうちで健康」をテーマに、今年10月にリニューアルしたブランド「&MEDICAL(アンドメディカル)」から発売した、フィットネスルームシューズ「KAMOLEG(カモレグ)」がヒットの兆しを見せている。21年8月から応援購入サービス「マクアケ」で先行販売を開始したところ、目標達成率3176%となる1228人のサポーターから支援を集め、自社ECサイトでの販売数もトップとなっている。
 ラウンド状にカーブしたアウトソールが特徴のフィットネスルームシューズ。かかと着地からつま先での蹴り出しまでを自然にサポートする。
 足全体の筋肉をしっかり伸ばしながら鍛えられる。不安定なソールは体幹バランストレーニングにもなり、いつもの何気ない家の中の歩行が、履くだけで自然とフィットネスへ変わる。家事をしながら美脚を目指せるとしている。
 美脚の専門家が監修した。ターゲットは30~40代の男女。「暮らしの中で簡単にエクササイズができることを訴求しており、利用してもらうことで自然と健康になってもらいたい」(広報)と話す。
 「&MEDICAL(アンドメディカル)」は2016年に立ち上げ、スウェーデンの建築家がデザインを手掛けている。コロナ禍になり、自宅で過ごす時間が増えたことで、デザイン性をさらに高め、医療機器以外の商品のラインアップを広げることを目的に今年10月、リブランディングした。現在までに21商品を取り揃えている。通販・EC・実店舗への卸売りのほか、自社ECサイトでも販売している。
 価格は税込5900円。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ヒットの予感 連載記事
List

Page Topへ