【美容機器】多様な訴求で顧客ニーズつかむ

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「多機能」「ながらケア」「モバ美(モバビュー、携帯できる美容機器)」「寝ている間も24時間ケア」109640こんなキーワードの登場とともに、家庭用美容機器市場がここ数年、活況となっている。最近ではフェースとボディーの両方がケアできたり、専用化粧品を必要としない美容機器も登場。使用し続ける上でコストパフォーマンスが高まってくる商品も目立ってきた。アプリと連動して肌状態を測定する機器も現れた。美容機器の訴求方法が多様化している中、顧客はより自分に合うスタイルの商品を求めている。各社が販売する商品の人気の理由を取り上げる。

■掲載企業
・ドクターセラム
・伊藤超短波
・サニーライフジャパン
・COSBEAUTY
など

続きは「日本流通産業新聞」1月7日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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