【中国向け販売支援】 現地サイトの活用広がる/市場環境を踏まえサポート

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中国EC市場の成長が続いている。中国のEC取引額は全体で約250兆円(中国電子商務研究センター調べ)。日本からは14年で6064億円の中国との越境取引(経済産業省調べ)があった。中国EC業界はアリババや京東(ジンドン)集団といった大手のECモールサイトのシェアが圧倒的に大きく、日本や欧米圏とは事業環境が異なっている。中国EC市場への進出をサポートしている各社のサービスを紹介する。

■掲載企業
・セールス・インチャイナ
・ナセバナル
・ファインドジャパン
・ピド
など

(続きは「日本流通産業新聞」8月6日・13日の合併号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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