【NB健康食品】品質向上進む健康食品NB/高付加価値の素材を配合し、差別化を図る

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 消費者の健康意識の高まりに加え、近年の働き方改革で副業への関心の高まりを受けて、NB(ネットワークビジネス)に追い風が吹き始めている。メディアなどで健康情報を特集する番組が増え、一段と健康に対する消費者の関心も高まりつつある。NB業界では、健康食品を主力にする企業が多く、各社は製品の品質向上に力を入れている。一方で、ドラッグストアや通販などで販売される製品の品質も向上しており、比較的高価格帯のNB製品は、差別化が一段と重要になっている。今回の特集では、健康食品を主力とするNB企業7社の動向を紹介する。

(続きは、「日本流通産業新聞」3月28日号で)

■掲載記事
・〈スリーピース 糟谷耕一社長〉来期は成長フェーズ、年商50億円目指す
・CloudNine/島本社長「CBDオイル普及が使命」/今年9月期の売上高は倍増見込む
・スターリジャパン/18年12月期25.9%増収/都市部での会員数が増加傾向に
・ミラクル/小売制度の導入を計画/新製品投入で若年層取り込み
・〈アージュセルビス 本田正治社長〉子どもが夢を描ける社会づくり目指す
・〈トータルスイス 王文欽CEO〉企業文化・理念の浸透で組織拡大へ
・レインボー/キムチ由来の乳酸菌サプリ/「チョベリグデイリー」を新たに投入

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

NB健康食品 特集記事
List

Page Topへ