大地を守る会/電話受注体制を強化/新型コロナの影響で25%増加

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
商品の受け取り方法で「留め置き」の選択で、配送員との接触も避けられる

商品の受け取り方法で「留め置き」の選択で、配送員との接触も避けられる

 オイシックス・ラ・大地傘下の食品宅配「大地を守る会」は、ネット注文ができない会員へのサポートとして、電話による注文体制を強化する。
 新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、シニアを中心に会員数が増加。今年1月と比べて3月末時点では電話注文数が約25%増加した。これまでは、電話受注は全体の7~8%、ネット受注が約50~55%、注文書は40%だったという。
 電話による注文が増加していることに対応するため、コールセンターのオペレーターを2人増やして10人体制にする。希望する会員には、PCやスマホを使って注文する方法を電話で説明する。

(続きは、「日本流通産業新聞」4月9日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ