ポーラが1月1日に発売した、シワを改善する新規有効成分を含んだ医薬部外品「リンクルショット メディカルセラム」が発売から1カ月で約25万個を販売し、36億円を売り上げていることが分かった。
ポーラは同商品を17年の主力商品と位置づけ、16年12月からテレビCMなどに、数十億円規模の広告費を投入している。17年12月までの1年間で売上高100億円の目標を掲げているが、すでに目標の3分の1を達成したことになる。「今後この勢いが継続するとは思っていないが、当初の販売目標を大幅に超える見通しになった」(広報)としている。
(続きは、「日本流通産業新聞」2月16日号で)
ポーラ/発売1カ月で36億円達成/シワ改善の化粧品
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。