【化粧品通販 売上高ランキング 2024年版】 実質成長率は3.4%/95社合計売上高は6514億円超(2024年6月27日号)

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 本紙がこのほどまとめた、24年版「通信販売化粧品売上高ランキング」では、ランキング化した95社の合計売上高が6514億円となった。前年と比較可能な25社で算出した実質成長率は、3.4%のプラス成長だった。1位となったオルビスでは、高価格・高機能商材での顧客獲得が順調だという。

 1位となったオルビスでは23年12月期の直販売り上げ(自社通販及び自社店舗の合計)が、前期比7.4%増の365億2900万円となった。売り上げの大部分を化粧品が占めるとみられる。同社の全体の売り上げのうち、直販売り上げが、85.2%を占めるとしている。「オルビスユードット」など高価格・高機能商材での顧客獲得が順調に進んでいるそうだ。
 2位のファーマフーズの23年7月期の、育毛剤などを含む化粧品通販の売上高は、351億500万円だった。同社の「ニューモ」ブランドのまつ毛美容液「WMOA(ウモア)」の販売が好調で、23年7月末時点の累計出荷件数が220万本を突破したとしている。
 主力の「ニューモ育毛剤」も伸長を続けているという。
 同社の子会社・フューチャーラボ(本社東京都)の売り上げも、23年7月期は前期比18.3%増の97億2400万円と好調だった。
 3位は新日本製薬で、

(続きは、「日本流通産業新聞」6月27日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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