「カルピス健康通販」ブランドで健康食品の通販を実施するアサヒグループ食品は4月1日、ダイレクトマーケティング部を新設した。「カルピス健康通販」を運営してきた「アサヒカルピス通販部」と、フリーズドライのみそ汁の通販を展開してきた「アマノ通販部」を統合した。
ダイレクトマーケティング部長には、アサヒカルピス通販部長だった岩崎琢也氏が就任した。
両部門を統合することで、コールセンターの運営のノウハウや、広告のクリエーティブのノウハウを、より密接に共有していくものと見られる。
アサヒグループ食品では、二つの部門の統合について、「当社では、生活者一人一人と直接向き合う、「ダイレクトマーケティング事業」としての戦略に基づいた商品提案・マーケティングの実現を目的にしている。両部門のこれまでの知見を生かし、ダイレクトマーケティングをより高度化、効率化していく」(広報)としている。
アサヒグループ食品/旧アマノフーズと一体に/ダイレクトマーケティング部を新設(2023年4月13日号)
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