【ECショッパーズファイル】File.409 <健康用品販売>健康館/女性目線の商品が主力

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 ダイレクトマーケティング支援のヴィアックス(本社東京都、林秀和社長)は、健康用品の販売ECサイト「健康館」を運営している=写真。
 「日々の暮らしの中で身体を整える」ことを推奨する商品を多く扱っているので、主要な顧客は40代女性となっている。
 主力商品は、「温美湯たんぽ」だ。ウェットスーツの素材を使用しており、保温性に優れている。肌触りも良い。国内の職人による手作りだ。
 商品の開発秘話のコーナーが見やすい位置に設置されており、顧客が商品に対して愛着が持てるように工夫している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」6月30日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ