【ナカの”ヒト”】 <天藤製薬 沖津孝幸マーケティング部部長>/飲みニケーションで深める仲 (2023年7月20日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
沖津孝幸氏

沖津孝幸氏

 平日の夜、ジョッキを片手に熱く語るEC担当者がいる。痔の治療薬「ボラギノール」のECサイトを運営する天藤製薬(本社大阪府)のマーケティング部部長・沖津孝幸氏だ。平日には3日ほど、仕事仲間や友人と夜の街へ繰り出し、お酒を飲むという。
 「人と話す場が好き」と話す沖津氏は、チーム内のコミュニケーションを大切にしている。飲み会はその一環で、チームの各メンバーが自発的に呼びかけて開催している。
 「職場のメンバーとは、ざっくばらんに本音で話しながら飲んでいる」。飲み会の効果で、日中の業務でも、コミュニケーションが円滑になったと感じている。
 近年、同社のEC担当者は多忙だった。22年にECサイト、23年3月にはメタバース空間「ボラバース」を開設した。老舗の製薬会社にとって、大きなチャレンジの連続だった。それを完遂できたのは、「メンバーの助けがあったから。

(続きは、「日本ネット経済新聞」7月20日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ナカの”ヒト” 連載記事
List

Page Topへ