【ファンづくりの秘訣】 <hmm,by 東京都美術館ミュージアムショップ>美術出版エデュケーショナル/名画の物語で訴求、インスタ2万人(2023年4月6日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
モチーフとなった作品の背景知識を紹介

モチーフとなった作品の背景知識を紹介

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】美術・アート


 美術・図工教材の販売やミュージアムショップの運営を行う美術出版エデュケーショナル(本社東京都、大下正悟社長)は、ミュージアムショップのECサイトで、作家や作品の背景を生かして商品を訴求している。デザインのモチーフとなった美術作品の物語を重視するほか、写真の見せ方にもこだわり、美術ファンの獲得を進めている。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

<データ>
 ■販売チャネル 「自社サイト」
 ■導入システム 「BASE(ベイス)」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ファンづくりの秘訣 連載記事
List

Page Topへ