【グッドアイデア】 〈ONWARD MARCHE〉オンワードデジタルラボ/品ぞろえや見せ方こだわり、売上1.8倍(2023年2月9日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
グルメEC Div.吉田暁彦氏(左)とマルシェ販売Sec.武藤裕史氏

グルメEC Div.吉田暁彦氏(左)とマルシェ販売Sec.武藤裕史氏

【事業規模】大手・中堅
【商品ジャンル】食品

 アパレル大手のオンワードグループのオンワードデジタルラボ(本社東京都、西森浩文社長)が運営するお取り寄せグルメのECサイト「ONWARD MARCHE(オンワード・マルシェ)」がコロナ禍に急成長している。21年2月期における同サイトの売上高は、前期比約1.8倍に伸長した。コロナ禍にお取り寄せのニーズが拡大し、注文数が急増したという。総菜やおせちなど巣ごもり需要に対応した品ぞろえの拡充も奏功した。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記URLから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2016年
 ■EC運営人数 9人
 ■販売チャネル 「自社サイト」「ヤフーショッピング」「PCホーム」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

グッドアイデア 連載記事
List

Page Topへ