全国に実店舗網を持つ大手小売りチェーンが、ECサイトで購入した商品を店舗受け取りできるようにする施策は、もはや”当たり前”になってきた。大手小売りチェーンは店舗受け取りのために専用カウンターを設けたり、スーパーマーケットなどは専用のピックアップカウンターを設けたりしている。店舗受け取りの利便性を高める取り組みは進んでいるが、店舗受け取りの体験価値を高める伸びしろは、まだまだありそうだ。店舗受け取りを”便利”から”楽しい”に変えることができれば、もっと顧客は能動的に店舗受け取りを活用するだろう。
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【徹底解明 4thシリーズ】〈「進化するラストワンマイル」 第3回〉 店舗受取を”便利”から”楽しい”に転換(2022年6月2日・9日合併号)
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