【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□170 〈「Shwood Eyewear」〉/テキスト少なく動画で商品伝える

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

「shwood Eyewear」のサイト画面

 米国のアイウェアブランド「Shwood(シュウッド)」は15年に、「Shwood Eyewear」という新ブランドをリリースした。米国産のコットン100%で作られたサングラスや、新聞紙から作られた眼鏡などを展開。原料はすべて天然繊維で土に埋めても分解する生分解性プラスチックだという。
 「Shwood Eyewear」のサイトは、クラフトマンシップをうまく表現した動画を掲載し、サイトに来たユーザーを刺激している。他にもコレクションやシリーズごとの動画を配置し、テキストは少なく、キャッチコピーは1行あるだけだ。
 サイトに訪れたユーザーが必要とするタイミングで、画像や動画でうまく訴求。クリックしなくても商品画像、動画を見せているところが素晴らしい。

(続きは、「日本ネット経済新聞」5月31日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。


勝手にECサイト分析 連載記事
List

Page Topへ