【売り上げアップしました】JTB商事「JTBショッピング」/ポイント付与で売上高約5倍

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「JTBトラベルポイント」の導入により、今期EC売上高は前期比約4倍を見込む

「JTBトラベルポイント」の導入により、今期EC売上高は前期比約4倍を見込む

 JTB商事(本社東京都、菊田薫社長)の4~11月のEC売上高は前年同期間比で約5倍増となった。旅行商品の購入時に使用可能なJTBグループのポイント付与を行ったことで、コンバージョン率(CVR)が向上したことが要因。18年3月期のEC売上高は、前期比で約4倍増を見込んでいる。
 運営するECサイト「JTBショッピング」は国内や海外の土産物など約4000品目を取りそろえている。海外土産やおせちのほか、全国各地の銘菓に人気が集まっている。
 JTBの会員サービス「JTBトラベルメンバー」と4月に連携。会員向けポイント「JTBトラベルポイント」の付与を開始した。JTBの旅行商品や旅行用品の購入時に1ポイント=1円で使用可能。会員サービスのランクに合わせ、ポイントの還元率をさらに1~3%加算する。

(続きは、「日本ネット経済新聞」12月14日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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