【売り上げアップしました】船橋屋「船橋屋オンラインショップ」/メルマガ強化で中間売上12%増

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
メルマガ強化が売り上げに寄与した

メルマガ強化が売り上げに寄与した

 くず餅やあん蜜の製造、販売などを手掛ける船橋屋(本社東京都、渡辺雅司社長)の4―9月期(中間期)の自社サイトによる売上高は、前年同期比12.3%増に増加した。メルマガ会員の獲得を強化したのが増収要因。商品に同梱のチラシやダイレクトメール(DM)にメルマガ登録用のQRコードを添付したほか、サイト内のバナーで特典をアピールし、会員登録を促している。
 自社サイト「船橋屋オンラインショップ」では2週間に1回、登録者向けにメルマガを送信している。自社サイトのお薦め商品や店舗の催事情報を紹介するほか、100円引きのクーポンを配布している。
 16年8月以降、チラシやDMを使ってメルマガ会員の獲得を強化。17年4月時点で約5000人だったメルマガ会員は、9月末時点で約6000人に増加している。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月12日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ