【ECショッパーズファイル】File.555 <初の自社ブランド展開>インターネット花キューピット/若い顧客層を開拓 

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
自社ブランド「プシュケ」

自社ブランド「プシュケ」

 フラワーギフトを手掛ける花キューピット(本社東京都、西家正純社長)は3月、自社サイト「インターネット花キューピット」で、初の自社ブランドによる花「PSYCHE(プシュケ)」の販売を開始した。新ブランドで若い顧客層の開拓を強化している。
 「プシュケ」はデザインを重視したブランド。「エレガント」「ナチュラル」など6つのイメージに合わせた花をそろえ、送り先のイメージに合わせて選ぶことができる。
 花を買う機会が少ない若者でも花を選びやすくした。実際に「プシュケ」の利用者は、既存顧客よりも平均年齢が低くなっており、若い顧客の開拓につながっているという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」10月12日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

ECショッパーズファイル 連載記事
List

Page Topへ