【成約率アップしました】HANILOOK/コーデ紹介特集でCVR2倍

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
AROUNDの片山優希取締役

AROUNDの片山優希取締役

 20代~30代前半女性をターゲットにしたアパレルのECサイト「HANILOOK(ハニルック)」の運営を行うAROUND(アラウンド、本社東京都、南テス社長)は16年10月、ECサイト内に、サイト内で販売する商品のコーディネートや、着回しの仕方を紹介する特集ページ「HANI maga(ハニマガ)」を開設した。週1回のペースで特集ページを更新している。
 顧客の商品購入までの行動を分析したところ、「ハニマガ」を見てから商品を購入する顧客の数が圧倒的に多かったという。「ハニマガ」をスタートする以前と比べて、CVRは2倍に増加したとしている。コーディネートの紹介によって、クロスセルが発生することも多く、客単価も1.5倍に伸びたという。
 「ハニルック」のコンセプトは、「ハイブランドに合わせやすいプチプライスファッション」。有名ブランドのアイテムに合わせて着ることができる、3000円前後の商品を販売している。ユニクロなどのファストファッションではなく、色味やデザインに一工夫を加えたアイテムを扱うようにしているという。

(続きは、「日本ネット経済新聞」5月18日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

アップしました 連載記事
List

Page Topへ