eBay Japan合同会社(イーベイ・ジャパン、本社東京都、グ・ジャヒョン代表)が運営するECモール「Qoo10」は昨年12月、フランス発のSNS「BeReal.(ビーリアル)」において、国内企業で初めて公式アカウントを開設した。「BeReal.」は日常の「リアル」な瞬間を共有する写真共有アプリで、日本でもZ世代を中心に人気が高まり、月間アクティブユーザーは450万人を超えているという。Z世代のユーザーを多数抱える「Qoo10」は、Xやインスタグラム(インスタ)、TikTokなど積極的にSNSを活用しており、「BeReal.」においても先陣を切って公式アカウントを開設し、新たなユーザーとの関係構築に取り組む。既存のSNSとは異なる特徴を持つ「BeReal.」をどのように活用するのか、戦略マーケティング室部長のモラーノ絢香氏に、その狙いや期待を聞いた。
続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。
【eBay Japan合同会社 モラーノ絢香 戦略マーケティング室部長】 <「BeReal.」活用の狙いは?> ”リアルなつながり””モーメントの共有”に期待(2025年2月6日号)
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。