【特集 不正検知サービス】AI+独自ノウハウで不正を防げ(2024年11月28日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 不正検知サービスの導入が加速している。(一社)日本クレジット協会は、25年3月末までに、原則すべてのECサイトに、「3DS2・0」の導入を求めている。チャージバックなどがすでに多数発生している「不正顕在加盟店」には、3DS2・0に加えて、不正検知ツールなど別の対策の導入も求められる。アパレルや家電、チケットなど、転売されやすい商材を扱うECサイトは、できるだけ負担の少ない不正検知ツールを求めている。ニーズが高まっているのは、AIで不正を自動判定するツールだという。AIと、ECサイト独自の不正判定のノウハウを組み合わせて、不正購入を防ごうとする企業が増えている。

(続きは、「日本ネット経済新聞」11月28日号で)

■掲載記事
・【特集 不正検知サービス】Forter/不正判定の理由も明確に/格安航空チケット比較の「エアトリ」も導入
・【特集 不正検知サービス <ファッションEC三つのポイント>】 <スクデット> 不正検知で導入で注意すべきは/「人間の判断と過去データ生かせ」
・【特集 不正検知サービス <導入事例> かっこ「O―PLUX(オープラックス)」】ジンズ「JINSオンラインショップ」/チャージバック対策で有効活用
・【特集 不正検知サービス <導入事例> アクル「ASUKA(アスカ)」】オンワードデジタルラボ「オンワードクローゼット」/導入コストとスピード感が決め手
・【特集 不正検知サービス <導入事例> 不正検知サービス「Riskified」】AKOMEYATOKYO チャージバック率を0%に/ギフトユーザーの判定しづらさも改善
・【特集 不正検知サービス <導入事例> 不正検知サービス「Accertify」】JTB 旅行チケット不正を75%削減/承認率を30%高め売上拡大に貢献

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ