システム開発のサイオ(本社東京都、安田知弘社長、(電)03―3769―3861)が提供する受注・商品情報の一元管理システム「速販」は、従来のインストール型だけでなくクラウド版も提供している。基幹システムとの連携などに応じたシステムのカスタマイズにも対応。受注処理の自動化機能も強化している。
インストール型で手軽に導入できる「速販」、LAN環境で受注データを共有できる上位版の「速販コネクト」に加え、15年からはクラウド版の「速販C2」を提供している。
16年5月には、オービックビジネスコンサルタントが提供する販売管理ソフト「商奉行」との連携がスムーズにできる「速販フロンティア」もあり、ラインアップが充実している。
「速販C2」は、受注データをクラウド上に保持するため、遠隔地からでも同時に受注処理が行える。受注情報を振り分けたり、ステータス変更に応じたメールを配信したりする自動化機能も追加した。
受注データをボタン一つで取り込むことができる機能や、ECサイト間の在庫数を連動できる機能が特に好評だという。IT導入補助金にも対応する予定だ。
【Eコマース業界地図 「運営業務管理編」特集】 サイオ〈「速販」〉/カスタマイズにも対応/受注処理の自動化も強化
関連リンク・サイト
- 【Eコマース業界地図 「運営業務管理編」特集】 モールの物流サービスへの対応が急務
- 【Eコマース業界地図 「運営業務管理編」特集】 アイル〈「CROSS MALL」〉/1300社超が導入/楽天の物流導入支援は100件超に
- 【Eコマース業界地図 「運営業務管理編」特集】 Hamee〈「ネクストエンジン」〉/純増数が過去最高/外部連携、顧客対応の強化が奏功
- 【Eコマース業界地図 「運営業務管理編」特集】 ソフテル〈「通販する蔵」〉/流通総額2000億円超/POSや倉庫まで一括管理
- 【Eコマース業界地図 「運営業務管理編」特集】 イメージデザイン〈「楽々通販2」〉/接客力を高め、顧客化を実現/有力ECが積極活用で成果
- 【Eコマース業界地図 「運営業務管理編」特集】 NHN SAVAWAY〈「TEMPOSTAR」〉/受注自動化が強み/ヤフオク、FBAにも標準対応
- 【Eコマース業界地図 「運営業務管理編」特集】 キャプサー〈「特攻店長」〉/「特攻API」準備/設定で導入できるシステムも
- 【Eコマース業界地図 「運営業務管理編」特集】 三愛ケーアールディ〈「マイティ通信販売」〉/軽減税率補助金も対応/市販の販管ソフトと標準連携
- 【Eコマース業界地図 「運営業務管理編」特集】 アクアリーフ〈「助ネコ通販管理システム」〉/楽天スーパーロジと連携/商品情報の分割管理が可能
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。