当社は、即席麺の製造・販売や、ECサイト運営を行ってきたが、1月末から美容ドリンクの通販事業に参入した。同日に発売した美容ドリンク「ヒアルモイスト発酵液」は顧客からの反響が大きく、美容飲料通販に手応えを感じている。リピート率が高く、定期購入を申し込むケースも多い。今後もウェブ広告やリスティング広告などの出稿に力を入れ、さらなる訴求を図る予定。健康食品のラインアップ拡充にも力を入れていきたい。
【第5回 日本ネット経済新聞賞〈特別賞〉】 〈新規事業賞〉日清食品 マーケティング部 ECグループブランドマネージャー 佐藤真有美氏/美容通販参入に手応え
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。