「unico(ウニコ)」というブランドでインテリア・ライフスタイルショップを全国に約50店舗展開している。都内だとルミネやパルコなどに出店している。ターゲットである30代から40代のインテリアに感度の高い女性は、「ウニコ」に何を求め、何を期待しているのかを常に一生懸命考えている。
その一つとしてインテリアを1アイテムではなく、コーディネートで提案する取り組みを強化している。アパレルのコーディネートのように簡単に撮影できないため、お客さまが実際に家の中でコーディネートしていただいたインテリアの画像を、インスタグラムに上げていただき、当社のサイトにも掲載させていただいている。今後もお客さまと一緒にブランドを作り上げていきたい。
【第5回 日本ネット経済新聞賞〈ジャンル賞〉】 〈家具賞〉ミサワ unico事業部 Webビジネスチームリーダー 大久保健吾氏/顧客の家具コーデ紹介
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。