当社は「Dcollection(ディーコレクション)」というECサイトで、おしゃれが苦手な男性をターゲットにファッションアイテムを販売している。普通のアパレル企業は、苦手な方をターゲットにしていない。その市場を開拓するために、お客さまの役に立つ情報をブログや動画などで配信している。
そういった情報は需要があったのか、多くの方に検索されるようになり、当社のメディアは月間250万人が訪問する規模になった。さらにお客さまに寄り添うためにチャットをやったり、コーディネートコンテストをやったりしている。
男性のファッション市場は全体で2・5兆円だが、女性の市場は倍以上の5・2兆円くらいある。人口が同じくらいなのにこれだけ差があるということは、われわれのサービスを求めている人がまだまだ多いということだ。おしゃれで人生を変えられるような企業になりたい。
【第5回 日本ネット経済新聞賞〈ジャンル賞〉】 〈ファッション賞〉ドラフト 代表取締役CEO 伊藤佑樹氏/おしゃれで人生変える
関連リンク・サイト
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。