【19年ECを盛り上げるサービス!】 ゼウス〈決済サービス〉/1万4000サイトの導入実績/手厚い加盟店向けサポートが強み

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 決済サービスを提供するゼウス(本社東京都、三文字正孝社長、(電)03—3498—9030)は、通販やEC、実店舗への導入が進み、現在までに約1万4000サイトが加盟店になっている。
 ショッピングカートをはじめとする他社のサービスとの接続は500件を超え、加盟店の決済環境の向上に積極的に努めている。自社運営のコールセンターでは専任社員を常時配置し、エンドユーザーからの問い合わせに24時間365日対応している。20年以上にわたり蓄積したデータやノウハウを活かした加盟店向けのきめ細やかな運営サポートが最大の強みだ。
 加盟店が決済に関するエンドユーザー向けサポートを自社で行う場合、スタッフの教育や人件費などのコストがかかる。同社は加盟店に対するサービスを充実させることで、本来の業務に専念できる環境づくりを徹底している。
 長年にわたる審査実績に加え、クレジットカード会社との連携体制により、審査から最短3営業日での導入も可能だ。
 電話やFAX、申込書などで注文を受け付けて決済を行う通販事業者を対象に、セキュリティ要件を満たした専用タブレット端末を活用してクレジットカードの情報非保持化を実現する「タブレット端末レンタルサービス」を提供するほか、現在の運用を大きく変更せずにクレジットカード情報の非保持化が実現できる「PCI P2PEソリューション」なども取り揃え、加盟店のニーズや運用に合ったセキュリティ対策の強化支援も推進している。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ