ゴールドウイン 19年3月期/EC売上高26億円/サイト刷新で47.7%増

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

 スポーツ用品の製造販売を手掛けるゴールドウインの19年3月期のEC売上高は、前期比47.7%増の26億円だった。ECサイトを刷新したことと、アウトドアブランド「THE NORTH FACE(ザ・ノース・フェイス)」商品全般の売れ行きが良かったことが売り上げの増加につながった。
 ゴールドウインがECサイトを運営する上で強化している点は、ブランドコンテンツの充実化。18年8月、ECサイトをリニューアルし、従来別々だったECサイトとブランドサイトを統合した。
 20年3月期のEC売上高は35億円を見込んでいる。今後はオムニチャネル化の推進に向け、実店舗とECサイト間で緊密な連携体制を構築していく方針だ。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ