ディー・エヌ・エー/情報表示をリニューアル/各カテゴリーを専門ページ化

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む

ディー・エヌ・エー(DeNA)は3月6日、「DeNAショッピング」の出店店舗を集めたイベントを開催した。この中で、15年度の取り組みの一環としてユーザーインターフェース(顧客に対する表示様式)のリニューアルを実施すると発表した。ファッション、ブランド、食品など、各カテゴリーに合った見せ方を意識し、それぞれのカテゴリーページを専門サイトのように見せていく。そのカテゴリーの商品を買いたいユーザーに対する広告や特集の効果が上げられると期待している。
 また、4月からウェブマガジンをテスト的に展開していく。「ショッピングモールによるウェブマガジンは今まであまりなかった。ショッピングモールでの買い方が変わってくると考える」(EC事業本部田中慎也ショッピングモール事業部長)と話す。

(続きは日本ネット経済新聞 3月12日号で)

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

Page Topへ