ネットショップ運営支援のサヴァリ(本社東京都、福田泰志社長、(電)03—6825—5538)は6月25日、ECでの商品のテスト販売を月額0円で行える「Bee—Store(ビーストア)テスト販売プラン」の提供を開始した。メーカーや、PB商品を展開したい小売店がターゲット。テスト期間の目安は1年。商品ページの作成や販促の戦略はサヴァリが代行する。
テスト販売プランでは、メーカーやサプライヤーがテスト販売したい商品の最小ロットをサヴァリに預けると、サヴァリと提携している、総合系のネットショップのECサイトに商品が掲載される。提携するネットショップは、楽天市場、ヤフーショッピング、Amazonの三つのモールに出店しており、同サービスを利用すると、各モールに商品を掲載することが可能となる。
商品ページの作成や、モール内での広告戦略の立案はサヴァリが行う。広告を打たない段階でどれだけ商品ページにアクセスがあるかを見つつ、広告を打つタイミングを提案していくという。商品のテスト販売が好調だった場合、その後のECでの本格販売の支援もサヴァリが行う。
料金は、初期設定費用として税別6万円がかかる。月額料金などは無料。初期の商品ページの制作費用や、追加の広告費、テスト商品の保管料金は別途発生する。
サヴァリ/月額0円でテスト販売/商品の販売力試し戦略も立案
記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。