ゴルフダイジェスト・オンライン/「メルカリ」を活用/ライブコマースで若年層開拓

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 ゴルフダイジェスト・オンライン(GDO)は1月から、フリマアプリ「メルカリ」のライブコマース機能の活用を開始した。動画配信回数はこれまでに4回。GDOの社員が動画に登場し、キャディバッグなどゴルフ用品を紹介・販売している。「メルカリ」を利用する若者など、既存の通販顧客とは異なる層の新規顧客獲得が目的だ。
 3月7日に実施した第3回配信における動画視聴数は3188人だった。売上額は公表していないが、売上高は前回比で23%の増加となった。SNS上での告知や、PRにおけるメルカリ側の協力が集客につながった。
 ライブコマースへの参入についてGDOは「商品の良さを詳しく伝えたい。新しい販売方法として、まず利用してみることの必要性を感じている」(販売企画部・塚原しおりマネージャー)としている。
 動画へのコメント機能を介した視聴者とのコミュニケーションなど、ノウハウ面では課題があるという。月に1回の頻度で動画を生配信し、通販事業の認知度向上と売り上げ拡大を目指す。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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