Hamee 15年5-7月期/EC売上高5.1億円/前年同期比約9%増に

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スマートフォン(スマホ)グッズのECを手掛けているHamee(ハミィ)の15年5―7月期(第1四半期)における国内EC売上高は、前年同期比約9%増の約5億1000万円だった。ディズニーキャラクターのスマホケースなどオリジナル商品を増やすことでネットショップの差別化を図り、売り上げを伸ばしている。
 EC事業では「Hameeストラップヤ」など複数のサイトを展開。自社ECサイトや大手モールへの出店など、国内外で30店舗以上を運営している。
 競合ショップと差別化するためオリジナル商品の販売を強化してきた。当期のEC売上高に占めるオリジナル商品の比率は50%を超えているという。
 EC売上高と店舗向け卸、海外事業を合計した「コマース事業」の売上高は10億8800万円だった。セグメント利益は100万円。前期は株式上場前のため業績の増減率は開示していない。
 実店舗の主な卸先はロフトや東急ハンズ、ヴィレッジ・ヴァンガード、ヨドバシカメラ、ドン・キホーテなど。
 ネットショップ一元管理システム「ネクストエンジン」を提供している「プラットフォーム事業」の売上高は1億8300万円だった。セグメント利益は3900万円。「ネクストエンジン」の7月末時点の契約社数は期初比112社増の1928社、利用店舗数は同629店舗増の1万4101店舗に増えている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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