【ECコンサルタントによる「勝手にECサイト分析」】□□447 ジャパンEコマースコンサルタント協会 清水将平特別講師 「サイクルベースあさひ」/モール店でもOMO、実店舗連携が秀逸(2025年4月10日号)

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「サイクルベースあさひ」の自社ECサイト

「サイクルベースあさひ」の自社ECサイト

 今回はあさひが運営する「サイクルベースあさひ」のアプリとECサイトを勝手に分析してみました。
 わが家では、近所に実店舗があるため、購入だけではなくメンテナンスでも利用しております。自転車の購入時に安心保証サービス「サイクルメイト」に有料で加入し、公式アプリと連携すると、100円OFFや補償期間6カ月の自転車保険プレゼントという断れないオファーが秀逸で、アプリをインストールして活用しております。
 アプリでは、月替りクーポンプレゼントや平日限定の割引、買い取りやリユース、総合情報サイトだけではなく、アルバイトの募集までさまざまな情報が配信されています。
 アプリからも導線のあるECサイトでは、

(続きは、「日本ネット経済新聞」4月10日号で)

<筆者プロフィール>
清水将平特別講師
 日本ECサービス 代表取締役。03年から07年に楽天にてECコンサルタントなどを経験し、日本全国2400社以上の楽天ショップが加盟する日本最大級の会員サポートサービス「ECマスターズクラブ」を運営。日本全国のネットショップにセミナーを開催し、累計1万4000人以上にノウハウを教えている。

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

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