【老舗の挑戦】 <漢方のサツマ薬局 公式オンラインショップ> サツマ薬局/幾度の難局越え、成長を諦めない(2025年4月3日号)

  • 定期購読する
  • 業界データ購入
  • デジタル版で読む
野口裕司代表

野口裕司代表

【事業規模】中小ショップ
【商品ジャンル】漢方



 漢方薬局を運営するサツマ薬局(本社兵庫県、野口裕司代表)はEC事業において、多くの困難を乗り越えながら、事業の成長につなげてきた。23年、ECで年間約1億円売れていた主力商品が、厚生労働省の通達により販売不可となる。現在は代替商品を開発したことで、売り上げの6割程度を補えているという。野口代表は「今後も現場の声に耳を傾けながら、市場にない商品を開発していく」と意気込みを話す。

続きは「日本ネット経済新聞」の新ウェブメディアで!
下記リンクから閲覧できます。

【データ】
 ■EC開始年 2004年
 ■販売チャネル 「自社サイト」「楽天市場」「ヤフーショッピング」

関連リンク・サイト

記事は取材・執筆時の情報で、現在は異なる場合があります。

老舗の挑戦 連載記事
List

Page Topへ